占い

富山の市街地へ。予定の時間を間違えて、思わず空いた時間でカフェへ。
2時間近く客は俺と家人のみで、カフェの女将が暇つぶしにタロットを持って出て来てくれる。
ものすごく符号の一致する占いで、たまらなく腑に落ちる。
そうそう。そんなことをしている間に、どえらい火事がありました。
http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20060603STXKG048303062006.html

3日午後6時10分ごろ、富山市西町の「総曲輪通り商店街」の一角にある洋装雑貨店「ボストン」から出火、木造3階建てを全焼し、隣接するビルなど計10 棟を焼いた。火は約2時間後にほぼ消し止められたが、消火に当たった消防署員1人と近くの洋品店の店主(51)が軽傷を負った。

野次馬で行きかけたんだけれど、ぐっとこらえたのでした。再開発に拍車?水をさす?
スラム化しないかなぁ。