あ〜あ

会社に行く予定だったものが、20日夕方にドタキャン。
とはいえ、用事で富山市内に行くついでに、保険証返しに会社に行く。
なんだか、決算やら俺の他に同じ日に退社した人間の処理やらで、事務が追いつかなくて、離職票がいつになるかわからんそうです。素敵。
で、玄関で事務の姉さんと立ち話をしていたら、社長が降りてきて要らん難癖を付けられました。
「nakazoさん、会社を通さずに仕事してたでしょう!」
「はい?」
「○○とか、△△とか」
「え。それ、会社のお客さんじゃないですか」
「私が把握してないオーダーのメールが、nakazoさんに来てるんですけど」
「はぁ。それって、新規のオーダーってわけじゃないんですか?知りませんよ。というか、何を今更」
「本当ですね」
「はい。ところで、僕のアカウント、削除してくださいね」
「もう削ってあります」
帰宅して、思わず自分の会社メールアドレスにメール送信してしまう俺。ちょっと辛い(笑)。