環境構築

さて、仕事環境を構築すべく、模索中の私です。
Macの普段使いをやめて、Linux系でと思ってUbuntu試してみました。見た目は良いんですが、いじりだすと気色悪いですな。
rootが無いのに、なんだかんだで、sudo使わざるを得ず、結局、
$sudo passwd
とかぶっかまして、rootパスワードを設定し、rootになってしまうまでに10分とかならなかった私でした。
で、「後々の事を考えたら使わない方が良さそう……。」という判断。
さて、どうしよう……。
と、言いつつ、Suseを入れてみた。とりあえず、デスクトップ環境はKDEでお茶を濁しているわけですが、Ubuntuと渡り歩いて、Anthyの使い心地がなかなか良いということが、今日の収穫ってことでいいか。
……じゃぁ、CentOSAnthy放りこんで使えばいいってことか?おい!なんなんだ!Linuxディストロのデスクトップ使用重視ってのは!
……いや、ごめんなさい。我儘に使いたいんだから、最初から慣れてるディストロいじくりまわしたったら良かったんよね。