ゲド戦記

試写会当たったので、のこのこと行く。
親の七光り無しでぽっと出がゲド戦記の監督できるわけないじゃん。おおげさだなぁ。と、そんな映画。
地に足着かず、足踏ん張れず、走れず、視線通らず、わざとかもという部分を差し引いて妙な奥行き。監督が素人なら、一体スタッフはこれまで何をしていたんだとそんな具合。
宮崎駿の息子にこの主題でやらせれば、いろんな意味で悪趣味が際立って活きる。そう思えば素晴らしい企画かもしれない。しかしまぁ、悪趣味を超えて頽廃的。
ロードショーが始まってテレビで色々やりだしたら、また頽廃が加速するんだろうなぁ。そんな風に思えば凄い作品だ!必見だ! DVDじゃなく、映画館で見るべきだ。