佐賀

特定のキーワードを監視しているなんてのは、秘密にしとかないとダメでしょ。
http://www.asahi.com/life/update/1019/011.html

 誹謗(ひぼう)・中傷、風評被害に犯罪、自殺……。ネット上には、企業や掲示板の管理者らにとって、好ましくない情報も少なくない。放置すれば、信用問題に発展したり、管理責任を問われたりしかねない。そんな危険をいち早く察知したい相手を顧客にする「ネット監視」代行会社が活況を呈している。
佐賀県庁の「危機管理・広報課」の仕事は、毎朝1000件前後届く「書き込み」情報に目を通すことから始まる。
「佐賀」という言葉が含まれる情報で、前夜までの1日に書き込まれたものだ。個人のホームページや「2ちゃんねる」などの掲示板、メールマガジンからニュースサイトまで。ネット上のあらゆる場所から検索され、東京都渋谷区の監視会社「ガーラ」から送られてくる。「佐賀」を含む三つのキーワードを拾い出す契約で月10万円弱。

で、こうなる。
やじうまWatchより
http://internet.watch.impress.co.jp/static/yajiuma/index.htm

佐賀県庁が監視との報道で、2ちゃんねるでは「佐賀」が大流行
「ハッキングから今晩のおかずまでを手広くカバーする巨大掲示板群」のキャッチフレーズでおなじみの2ちゃんねるで、「佐賀」が爆発的に流行している。きっかけは、19日に公開されたasahi.comの記事だ。佐賀県庁の依頼で調査会社が、2ちゃんねるをはじめとする、ネット上のあらゆる場所に書き込まれた「佐賀」という言葉を監視している、と報じていた。以来、オシムジャパンWinny金曜ロードショーなどなど、現在1万以上のスレッドに「佐賀」の文字が。ほとんどがこの1日で投稿されたもので、その数は今も増え続けている。

好き好んでノイズを呼び込んだ奴は誰だと、こういった些細な危機管理ができるかできないかが、本質を見極めて行動できているかどうかということに関係していると思うわけですよ。
で、なんだかぐっときたAAで、俺もこういうお祭りには参加してみようという試みです。佐賀。良い県ですよ。親戚が居ます。海苔が激ウマで、佐賀の海苔を食いつけると、他所のが食えなくなりますな。はい。牧歌的でなによりです。

         【また佐賀か】【やっぱり佐賀】【さすが佐賀】 
         【はいはい佐賀】【佐賀丸出し】【佐賀じゃ日常】
         【ヨハネスブルグ】【これが佐賀クオリティ】 
         【佐賀民国】【だって佐賀】【相変わらず佐賀か】
 ヤレヤレ…   【佐賀だから仕方ない】【どうせ佐賀だし】
.   ∧__,,∧   【それでこそ佐賀】【まぁ佐賀だし】【常に佐賀】
   ( `・ω・)   【佐賀では日常風景】【佐賀すげー】【だから佐賀】
.   /ヽ○==○【きょうも佐賀】【佐賀では軽い挨拶代わり】
  /  ||_ | 【いつもの佐賀】 【なんだ佐賀か】【佐賀だもの】
  し' ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_)) ̄(_))