突破野球部!ナイン一丸でダルビッシュに続け!

嗚呼。素晴らしいクオリティ!やってくれると信じていました。
http://www.nikkansports.com/baseball/amateur/p-bb-tp3-20061111-115442.html

駒大苫小牧に3度目の不祥事が発覚した。9日までに野球部部員3人の喫煙の事実が判明。学校サイドは事実関係を調査、把握した上で道高野連に報告を入れた。道高野連は同日中に日本高野連に報告した。道高野連の関係者は「日本高野連の判断を仰ぎたい」と話した。

だからなんだ。喫煙したからなんなんだということですよ。高校生なんだから、バカな不心得者ならタバコぐらい普通に吸うでしょ。

「お目付け役」の打田部長は就任時に「(不祥事は)3度目はない。危機感を持ってやる」と肝に銘じて、野球部寮に指導者が常駐するなど、対策を講じていた。夏の甲子園早実との激闘をし、全国を感動の渦に巻き込んだ駒大苫小牧だが、またも不祥事を起こしてしまった。

酒が飲みたい!タバコも吸いたい!という欲望を抑えられないバカな高校生のエネルギーを前に、所詮は無駄な覚悟でしかなかったということですよ。
合い言葉は、『すこしぐらいやんちゃな方がいい』これです。
好成績を残しているから悪事は許す。そして、許す心だけが、また良い結果を呼び込み、さらなる悪も呼び込む。素晴らしいスパイラル。
まだまだ期待できそうですよ。