煮詰まってヘロヘロなのに、タイサックスとSkypeして名言爆裂。

「何を読み取るかより、これからは何を読み取らないかだ!」
どうでも、敢えて読みとらない!ということについて、突発的な宣言が出る。そんなおハナシで、ひとくさり爆笑。
最近どうも、仕事をしていて手に入るものは、金だと、仕事と一番素直につながっているのは、アウトプット。そして金。そんな法則を発見しました。
いやぁ、なんで今まできちんと認識していなかったんだろう。
そういえば、勉強とテスト点数というものも、それなりに直結していると考えてもよかったわけだ。点数を稼ぐことを快楽として位置づけて認識していれば、高校生の頃の俺は、もっと勉強していたのかもしれない。
ああ、なんかわかってしまった。これってひょっとして、世界の秘密の一部だろうか(笑)。