ディプロマミル言うな!Wikipedia議論、Google八分

相変わらず13Hz!さん経由です。
Wikipediaで行われているイオンド大学の項目に関する一連の騒動が、思いのほか熱いことになっているので、とりあえずトラックバック
13Hz!4月4日のエントリー、『イオンド大学曰く、削除反対の議論は全部「紀藤グループの者」』ってのを見た時には、ここまでの展開になるとは思ってなかったんですが、正直、読みが甘かった!
http://www.13hz.jp/2007/04/post_9f77.html

突如、謎のグループ『紀藤グループ』を持ち出され、困惑するWikipediaコミュニティ。謎が謎を呼ぶいったい、紀藤グループとは何なんだ!w

常人には理解できないと思うので、私が解説しよう!


イオンド大学
   ↓
創業者は中杉弘
   ↓
本名は黒須英治
   ↓
日本平和神軍 主催者
   ↓
同時にグロービートジャパン創業者の父
   ↓
上記をネットで暴かれたグロービートジャパン名誉毀損で個人を提訴
   ↓
被告の弁護人は山口弁護士
   ↓
山口弁護士は紀藤弁護士のリンク総合法律事務所所属


な、長い‥‥。ここまで続けてようやくイオンド大学の主張するところの「紀藤グループ」なる集団の意味が理解できますね。(っうか、黙ってれば誰も分からなかった、ような気もするのだが)

ということで、概念だけは見えていたイオンド大学による『紀藤グループ』のメンバーが、ついに明らかになったのだ!
そして、グロービートジャパンといえば忘れてはならない展開も、勿論きちんとこなされてます。

なお、早速ではありますが、この件に関連して我が13HzもGoogle八分を受けたようです。Googleの検索結果『13hz イオンド大学』の一番下を見てみてください。これが、安易にクレームを受け付けることの、結果ってヤツです。

様式美めいたものを感じますね。
まだまだ動きがありそうですよ。