どうすればいいの?

どうすればいいのか、本当にわからないので、極力自分のやりたい風にやろうと心に誓ったのが一昨日ぐらいだと思う。
自分を軸にまわっている自分の世界が、シンクロしていくのは言わずもがななこと。
仕切りの悪い元請けにプレッシャーをかけて生殺しにしてみたり、なんでもいいから前倒しできないかと夜中まで手を動かしてみたりというのは、悪い気はしないのだけれど、なんとなく尖っていく自分というのが居て、いまさら何をやせんとしているのかと、かなり笑える。
何になるかといえば、仕事にしかならないのだよ。楽しいと思うことはやぶさかではないけれど、大人じゃあるまいし。……充分過ぎるくらい、おっさんな年齢なんですが……。