一角散

津野裕子、8年ぶりの新刊!
日曜にamazonで発見し、24日発売と見て思わず本屋をかけずりまわるも、発見できず。
大人しく注文。本日到着し、そのまま堪能。
つうか、富山県の書店は、地元の超優秀な漫画家の本ぐらいばば〜んと平積みして欲しいものである。
漫画にしかできない幻想が平然と詰まっていて、あまりの素晴らしさにくらくらくる。
ああ。同じ県に住んでいるというだけで、とても嬉しく、幸せな気分になる。サインとか欲しい。
東京で引っ越した時、『デリシャス』と『雨宮雪氷』が入った段ボールが行方不明になったんだが、その中に入っていた他のどんな本、どれよりも大切で、もうなんだか俺の一生のなかで、永遠に取り返しのつかないものの一つだ。です。ごめんなさい。
ああ。もう3周ぐらいしよう。