小境荘のどぶろく試飲会

地元富山県唯一のどぶろく特区、氷見の民宿小境荘で、どぶろく&和食とフレンチのガチンコ対決!
もちろん、地元氷見の食材をがつんと使った和食とフレンチで、どぶろくを飲んでしまおうという、なんか冬の富山って、ちょっといいかも的な旅行にももってこいのイベントなのでした。
当日は、小境荘でしか食べられない『どぶろくブリしゃぶ』も登場。心ある地元民として、ブリしゃぶにはやや否定的だった小境荘のおやじさんも、やってみたらナルホドの出来だそうで、こちらはある意味、怖いもの見たさのお楽しみといったところですか……。
個人的には、小境荘のおやじさんが作っていた、つきだし用のカニミソの何やらと、イカの何やらがとても気になるのでした。
フレンチ担当の小室シェフも、なにげに凄まじい腕前の男です。
とりあえず、フライヤーべた貼りしときます。
氷見市は、どぶろく特区とか言いながら、結局はこの小境荘だけが醸造にこぎつけたという、凄まじい状況。しかしまぁ、逆に湧き水から数メートルという田んぼで作られた美味しい米で作られた、やたら美味い酒ができてしまったのだから、これはもう、とにかく来て飲むべし!というハナシです。
関西、関東、東海、地方を問わず、各方面からのご来訪、お待ちしてます。

[追記]
カニミソの何やらでなく、正確には、カニの内子の何やらでした。オレンジ色で非常に美味そげ……。
とか、言いつつ、他の突き出しでいくやもしれんとのことで、まだまだ作戦タイムの様です。
何がどうなることやら、予断を許しません。


日時:2009年1月31日(土)15時〜
定員:60名(要予約)
※会場の小境荘までは、氷見駅から送迎バスが出ます。
料金:7000円/宿泊込12000円(9組限定)
お問い合わせは、0766-78-1934 小境荘までどうぞ。
小境荘のWebサイトは、http://www.kozakaisou.net
Le Jardin des SensのWebサイトは、http://www.jardindessens.jp