田舎というのは……。

朝、オヤジが午後から出かけなきゃというので、なんで?と理由を聞く。
雨が上がったら、あわよくば田んぼなので、逃がしてはならない。しかし、理由を聞いて激しく脱力。
何のことかは伏せるとして、なかなかのことだったのでメモ。推察できる人々だけ楽しんで欲しい。
そのブツがなんでそこにあるのかを説明したりもしなかったものだろうけど、それなりにまとまった量があった筈。
気前良く配る奴も配る奴だけれど、10本くれとか、バカスカ貰って行く奴も行く奴。どのくらいの大きさのものかは知らないけれど、どうにかなるのは、数年後なんじゃないかと思われ。
軽く役得だとか、そんな理解で右から左にまわったものだろうか。
普通に横領ですが、そうですか、それは確かに必要なものというか……。それを回収にまわるんですね。
素敵に穏便。