Japan's First Lady: 'UFO Took Me To Venus'

http://uk.news.yahoo.com/5/20090903/twl-japan-s-first-lady-ufo-took-me-to-ve-3fd0ae9.html
とか、英国のYahoo!がやってます。
何かといえば、こんなハナシ。
http://sankei.jp.msn.com/world/america/090904/amr0909040914001-n1.htm

日本の次期首相は演説がつまらないことで知られているが、彼の妻はまったく違う−。AP通信は3日、魂がUFOに乗って金星に行ったと著書で述べるなど、民主党鳩山由紀夫代表の妻、幸さんがさまざまな超常現象について発言してきたと報道した。

 ロイター通信は同日までに「次期首相のニックネームは“宇宙人”だが、別の世界と遭遇したと言っているのは妻の方だ」と紹介。イタリアの通信社ADNクロノスも3日、幸さんの“金星”発言を引用し「日本社会にとって型破りの人物」と伝えた。

 APは幸さんがテレビのインタビューで、米俳優のトム・クルーズさんと前世で会ったことがあり「前世で彼は日本人」などと述べたことに言及。米ニュース専門局MSNBCのキャスターは笑いをこらえ切れない様子で一連の発言を引用した。

意外な場所から、ネガティブキャンペーンの始まりというか……。
ん〜。イタリヤとかフランスみたいな、愛人問題とかダブル不倫離婚と違って、なんとも微笑ましいってことで、いいんじゃないでしょうか。
てか、UFOとどっちがいいかって言われたら、いや、個人的にはカーラ・ブルーニが羨ましいので……。なんでもないっす。