素敵発見

知り合いがロゴマーク製作請けたグランドなんちゃらという富山のとある不動産屋
はなっから常識外れの額を、予算はこれだけ。と言っておきながら散々悪態ついて色々叩き台出させた挙げ句、「こんなもん使わないから金払いたくないけど、仕方ないから半金だけ」とか言って、以後音信不通。
ところが、使いたくない筈のマークを、いけしゃぁしやぁとフリーペーパーの広告枠で利用しているのを発見。
そもそも、パスデータじゃなくて、たたき台のビットマップなので、見苦しいことこの上ない。
前にもどっかのデザイナー相手に似た様なことをしているらしく、とりあえず、近隣に危険と報告。
てか、自社の看板からして騙し取ってるわけで、そういうことをするメンタリティの不動産屋なら、その仕事の内容も推して知るべし。