健全な成長

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20040219-00000157-kyodo-ent
NHKの24時間ニュースチャンネル構想に民放連が反対の見解。「民間企業の健全な発展が阻害される」って、サラ金のコマーシャルに強くバックアップされている状態も、ニュースを面白おかしく伝える努力も、健全な発展のためだと思えば腹も立たない。ニュース番組なんて、既に各局の扱いの違いを楽しむものに堕しているわけで、正確に淡々と報道するのは数字取れないからナンセンスという、民間企業的な健全な経営判断があるなら、それを一歩進めて、大手を振ってニュース番組辞めたらいいだけなんじゃないかと思うんだけれど、駄目なの?