.bash_profile

クラッシュしたMacのハードディスク、修復する気は満々なんだけれど、どうせツール買うなら、DiskWarriorの新しいバージョンをと思い、現在待ちの状態。
で、あまり細かい設定しないつもりだった控え環境にちょっとづつ手を入れてしまうことになる。
ログインシェルをbashにする方法は、web検索したらあちこちに出ているけれど、.bash_profileやら、.bashrcやらの事を書いているサイトが無い。
そりゃああれか?皆、bashにしたい奴は、当然その辺の事情はわかっている事が前提ってことか?それとも、そんなもん使うのは、軟弱だという思想でもあるんだろうか。
確かに、.tcshrcも無い。