あらまあ

夜勤明けて、そのまま後輩の家へ。PCにウイルスが入り込んで、えらい目にあっているというので、とりあえず見に行く。
後輩は、hotmailしか使っていないものの、エロスパムを間違えて踏んだ瞬間に、IEがまともに動かなくなってしまったそうで、まあ、最近のインターネットは、油断も隙も無いこと。恐ろしい。
自分の主な目的以外、PCに関する知識を覚える気のないエゴイストは、ネット接続専用に、MacLinuxを用意するべきだ(笑)。どうせ、メールと、適当なwebページ見るぐらいしかしないんだし。
ちゅうか、こういうユーザーは世の中にゴマンと居るわけで、こんな人たちにも勉強強いる様では、コンピューターは永遠に家電になれない。毎度の事ながら、こんなもの売って儲けのサイクル作るなんて、なんてヤクザなんだろうと、感心する。
キーボードが壊れている事も発覚。後日きちんとメンテナンスすることにして、今日はFirefoxをインストール。ネットする時はこれを使えと指導(笑)。
そんなわけで、寝てません。