かわせみ修行

7巻。最後の長い種明かしが必要になるハナシが苦しいのは、登場人物の配置が、それに向かないため。実はこんな事も……。という源三郎のさらりとした報告以上のものが必要なハナシは、駄目話になる可能性が高い。東吾が語って聞かせるにも、そこに源三郎からの伝聞を混ぜなければ補完できないハナシは、どうしてももたついてしまう。と、思っていたけれど、7巻、安定しています。1〜3巻でやってしまった事を広げるべく、4、5巻辺りで初めた手探りが、ようやく安定してきた感じ。
それにしても、また時間調整(笑)。かわせみが開業してからとか、東吾とるいが他人でなくなってからとか、その間にも少し余裕があるので、かなり便利。
8巻。おお。捕り物のふりをしないハナシがまた乙。やっぱり素晴らしい腕力です。