後輩も30歳を越える……。

先日、高校の頃の後輩と飲んだ後、酔い覚ましのため、深夜のファミレスでオモチロ会話。
つき合っている訳でもない遊び人のデザイナーに、心引き裂かれているとのこと。遊び人でロクデナシのデザイナーなんて、何処にでも居るだろうに、田舎では珍しい様で、正直、自分で自分をダメな方向に持っていって楽しんでいるの域。
まあ、それはそれとして、然るべき時に俺の役にたってくれれば、何の文句もない(笑)。
「本当は泣きたいのに、泣けないのは、泣いてもしょうがないと自分でわかっているから」
うん。はい。そんな本人のグルグルを聞きながら、自分のこれまでのワルサを断片的に回想。
今にして思えば、田舎に引っ込んでブイブイいわしているデザイナーにイロイロ遊びを教えて貰ったというレベルから反省すべし。もう三十路なら、そこを越えてから悩め!いくら田舎だからって、人の鉱脈は、きっと他にもある。
……多分(笑)。
あ、いや、無ければ自分がセンターを取って人を集めるんだ!できる!田舎だから!