今ひとつ抜けが悪い

先週の半ばから、ちょいと風邪っぽいと思っていたらば、金曜は最悪の体調。頭痛に加えて寒いやら熱いやらわからず、会社を早引けして家で横になる。
土曜は学会で金沢に来ていた知人と近江市場の刺身屋で飯。ちょいと寄った本屋で『陰陽師』の12巻。帰宅して床。
日曜は午前中にスターウォーズEP3。帰宅して床。それにしてもEP3。お祭り映画もこれにて打ち止めかと思うと、もうちょっとなんとかならんかったのかと、あまりに淡々した進行に不満残る。
床では100円で拾った『折れた魔剣』の新装版。一度読んでいる筈で、その時はかなり退屈した記憶だけ残っているが、今回はつるつる進む。とはいえ、あれから20年弱の時を経ていると思うと、改めてぞっとする。
む。体弱っているところに、モータルつながりでお話を入れてはいかんなぁ(笑)。