マイカー

父の軽トラを借りての通勤を丸2ヶ月。すっかり軽トラーになっていた私ですが、ついにマイカーを購入したのであります。セダンであります。
テールランプが丸くて、排気音がやたら太いニッサンの車……。車検証と一緒に、スポーツマフラーがどうたらいう紙も付いておりました。
それもこれも、家人の元同僚から10万円で譲り受けたと思えば、何の問題もないのであります。次の車検まで1年あります。来年の秋には、きっと静かな車に乗り換えて、いや、バイクに乗るのであります。自動車はあくまで荒天対策であります。
ガソリンスタンドで、「ハイオクですか?」とか聞かれる様な車に乗るなんて、思ってもみませんでしたよ。なんともヤル気に満ちた走りをしております。ボンネットを開けたら、先々代のオーナーが付けたらしい剛性を増すためのものが付いているそうで、いえ、私、確認しておりません。
冬の北陸でヤル気のFR車。トランクには重石の豆炭三俵ばかりを常備するんでしょうなぁ……。