久々のおめでたバナシ

28歳、今ならゲーム系の会社に行ける!いや、むしろ行くなら今が最後だ!拾って育ててもらった恩は返した!
とか、希望に胸ふくらませるあまり、円満退社もまともにできないプログラマーが、まだ在席している会社をネット上で誹謗中傷の動き。
話しを聞こうじゃないと相談にのった歳上、格も格段に上のプログラマーに匙を投げられて世をはかなんだか、それとも、行き場を失った情熱の暴発か。
おじさんに共産党系の弁護士が居ますとか抜かすところまでテンパッているそうで、全くなにがなにやら……。
山程ある仕事を放り出して辞めるんだから、静かに居なくなればいいのに。
会社員という人生経験をさせてくれた人々も含め、何かと面白いものを見せてくれた人達に、恩を返せているなんて、思ったこともない身には、ただのノイズというか、時間のロスでしかないですな。
折角、気持ちよく忙しくしているのに、台無し。