悪いのは誰?俺です……。

ものすごくシミュレーションRPGがしたくなってしまい、何かないかしらとネットで検索して『ラ・ピュセル 光の聖女伝説』というのを中古で買ってみたのは約一ヶ月前。
ラ・ピュセル、評判も上々で、何やらシステムがユニークらしいうえに、アイテムの扱いが貧弱っぽくて、ぼんやりのんびり楽しむには丁度よさそう……。まぁ、いざ購入の段になって、パッケージの有様に一瞬躊躇したのは確かで、公式サイトはこんな調子。
http://www.nippon1.co.jp/contents/game/lapucelle/index.html
今時はこういうのを受け入れないと、満足に遊べないのである。ノリには合わせていけばよい。楽しみたいのはシステムである。と、自分に言い聞かせてレジへ持って行き、プレイ。
最近のセーブデータによれば、プレイ時間7時間ちょい。
昨日の午後、取り憑かれた様にスーファミを引っ張りだして、『伝説のオウガバトル』を始めてしまいました。