嗚呼。

伝説のオウガバトル」の攻略本を探しているが見つからず、とりあえずネットで情報を……。と、思ってごにょごにょと拾いもの。なんたること、支持者としては不勉強の極み、「オウガバトル64」はどうやらリメイクではなく、違うお話の様でして、こりゃぁ知らなんだ。
となれば、ヤフオクでの値段を見るにつけても、すっかり安くなっているNintendo64を求めて中古屋へと向かうも、2軒まわって2軒がともにタマ無く、SS、DCはあれども64無しという有様に、64の現在位置の微妙さというか、世代が変わるコンシューマーゲームのハードウェアというものの悲しみを見、そもそも何を求めてこんな場所に足を踏み入れているのかと、一瞬我に返る。
かわいそうな64、誰かの押し入れに眠っていたら、かわいそうな俺に「オウガバトル」遊ばせてください。