発信する姿勢

昨日のオーマイニュース
朝、親王誕生の記事だったものが、皇室典範改正云々の記述が加えられて、記事の表題も変更されていた。
http://www.ohmynews.co.jp/News.aspx?news_id=000000000853
期待に応えるべきだという強いプレッシャーを感じてでもいるのだろうか。ただのお祝いじゃダメだ!こういうネタこそ炎上を誘発するんだ!って具合。
ともあれ、よほどのことがない限り、オーマーニュースがどうなっているかは噂話拾う程度でいいや。
あれだけ大騒ぎして、ガンガン叩き合っているんだから、ひょっとしてそのうち練れてくるんじゃねぇ?とか、何かになっていく過程を、ひょっとしたら見られるかもしれないという期待があったのだけれど、まぁ、そういうのも、真面目なウォッチャーのレポートを後追いするだけで充分だね。