炎上?

炎上というのは、なかなか凄いものらしいですよ。
http://gendai.net/?m=view&g=wadai&c=050&no=17270

「ブログ炎上」って何だ
自由なネット言論を封殺する集中個人攻撃

五体不満足」の著者で、ジャーナリストの乙武洋匡くんのブログが大変なことになっている。紀子さまの出産について「世間は『めでたい、めでたい』と騒いでるけど……」と書いたところ、1000件を超える非難や抗議のコメントが殺到。乙武くんは「思慮が足りず、みなさまにはたいへんご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫びします」と謝罪に追い込まれた。
 抗議コメントが殺到することを、ネット上では「ブログ炎上」という。最近では亀田興毅の世界戦を見て「本当に感動した」と書いた女子モーグル上村愛子や、後輩アナウンサーのパンツ盗撮事件で「男子はパンツを見たい生き物」と書いた日テレの薮本雅子元アナのブログが“炎上”したが、なぜこういう事態が起こるのか。

乙武は、自分の不用意な謝罪が必要と判断して謝罪。中途半端だねぇ。
亀田のソルティーな試合やその実力が虚像かどうかはともかくとして、あの体を作るなりの暮らしをしているのは確か。そこだけに注目してあげられれば良かったんだけど、そんなわけにもいかなかったというか、まぁ、なんだろう。謝っちゃった。
男子はパンツを見たい生き物というのはどうかなぁ。個人的には、口説けない女のナニが見えたってだけじゃ得した気にもなれないんで、わざわざ見たいとも思わないんですが……。中途半端な同情とか弁護はよくないね。
結局、適当な調子でネットにさらしてしまう奴が悪い。堂々とスルーできない程度の覚悟でさらすのがいかんと、そんなところなんだと思うんだけどねぇ。
終止適当な底辺のオッサンとしてはネットの諍いなんて、今に始まったことじゃないじゃないか。掲示板だって炎上していたじゃないかと、何を今更って感じですな。