タレコミ

水たまりに石を投げれば、水面には波紋がおきるというハナシ。
いや、白玉農場の方のブログのエントリーを見て、友人が私の名前やら電話番号込みで、諸方面にタレ込んだのでした。
http://shiratama.net/modules/wordpress/index.php?p=53

このスイカも街で生えていれば、テレビが来たり、絵本を作ってもらったり、クローンにしてもらったりできたんでしょうか。そこまでの扱いは受けなくてもいいから、せめて枯れる前に住民票ぐらいは……(笑)。

[追記]
諸方面にタレ込んだ不心得者が居た様で、11月2日13:50頃、役所の広報課から電話がありました。こういうのにとりあえず食いつくのは氷見が平和な証拠と、良い方向で……。え〜。
「発見しただけですから。僕は関係ないですよ」とこれ以上の関わりあいはご免ですという態度はしておきました。知りませんよ本当に。ヤダヤダ。

あ〜。明日以降の富山のローカルメディアをチェック?