家鯖の移行

さて、CentOS5が出たってことで、踏ん切りがついて、家鯖を移行中。
怪しいSlot1の400Mhzマシンから、DellのPowerEdge830になってしまうのだった。
今の所、PHP周辺のパッケージをyumで後からインストールした以外は、特にはまる箇所も無くサクサクと進行中なんですが……。
こんなにテキトーに動いちゃって良いもんなんでしょうかねぇってぐらいスムーズに、家鯖で動いていたWebサイトも移動完了。
とりあえず、家庭内有線LAN、家庭内無線LANFONでネットワーク分けようかと思っているのでありました。
ん〜。どっかではまらないと、CentOS5リリース即導入の意味もないんですが、トラブルが無いってことは、良い事ですな。
まぁ、まだ現在動いているサーバとの付け替えが終わっているわけじゃないんで、終わるまでが移行と思えば、気を緩めるところじゃないわけですよ。はい。
などと言いつつ、NICが足りないので、続きは明日以降なのでした。
どれ、怪しいエラーがログに残ってないか、見てみるとすっか。

[追記]
PowerEdge830を開腹して、Raidカードが刺さっていたことを思い出しました。
NICに3枚刺して、ビルトイン含めて4ポートでいけるで!ポートが物理的に別かれていれば、気分的にもすっきりだぜ!とか思ってたんですが、大人しく3ポートでいきます。気分の問題なんで、普段なら感じないんでしょうが、eth2:1とか、eth2:2とかの設定ファイルに萎えますよ。