いくらなんでも、その放置プレイはどうよ。

朦朧とした状態で記者会見に出た大臣が辞任した様で、テレビで繰り返し笑い者にしている様子。
普段から酒臭いので、記者会見を前に酒臭くても、普段通りといことで人前に出したものだろうか。
それとも、酒臭いとか、そういうことには誰も気付かず、会見の場でああなったのか、その辺に疑問を感じる。
あんた、そんな状態じゃ無理だよ。急病ってことにして、会見はスルーしなはれ。という裏方は居なかったのか、もしくは、様子がおかしい、声かけに行って、引っ込めろ!って奴は居なかったのかと。賢い人やら豚やらが雁首揃えて税金使ってあそこに行っていると思うのだけれど、しょうもない大臣を守りたいかどうか私的な感情は別にして、日本という国の体面に気を使っても良かったのではないかと思うけど、その辺は、全くスルーされているわけです。
もし、何の前触れもなくああなったということであれば、朦朧+あくびなんて、とても危険な状態なんじゃないのかと思うのだけれど、まぁ、詳しい事は、なにもわからないわけですよ。
もっと国民の知る権利に奉仕して欲しいものであります。