ナルホド。じゃぁその肩こりってのをきちんとほぐしたら、どうなるかやってあげようと言われて……。

「あれ、先生……。普通に首の左側が痛いですよ」
「だって、右側をしたたかに打ったんでしょ?」
「はい。これ、違和感じゃないですよ。痛いですよ」
「これがムチウチってやつですよ」
「え」
「まぁ、今はほぐしたからあれだけど、また緊張して違和感とか肩こりになっていくから」
「はぁ」
「これを肩こりの一部とか思っていられる鈍い人は、損だか得だかわからないね」
「はぁ」
「というか、鈍い人でも流石におかしいなぁって思う時期だね。良かったと思うよ。忙しいからって、これを放っておいたら、肩こりとか、もっとひどくなるよ」
「……。」
いや、人生初の接骨院の施療だったんですが、なんともはや……。