ハゲタカ

自棄になって映画館へ。
要は様式美のお話なんで、素敵な休憩になりました。
「おまえらが言うな」ってセリフやら、「捻りなさいよ」と笑えたり、ぴたりとはまったりで、別に問題はないんだけれど、なにかとしょうがない。
NHK的には、中国ってのは他人のパスポートを使って来日し、苦学して優秀なファンドマネージャーになった男でも、任務に失敗したら消す国という風に、フィクションで戯画化してもうたわけです。悪いとはいわないけれど、「はいはい、様式様式」と、諦めの境地。
「君のポストは用意してある」→ふらっとでかけて刺される
なんやねん、NHK。こんな経緯で消される人なんて、ぎょうさんいてますよってことかい。
もう20分長くしたディレクターズカットは、ラストが違うとか(笑)、これをまた5回ぐらいのテレビ版を作って、鉄二が刺されずに中国に引き上げ、いけしゃぁしゃぁと再襲来する方向でお願いしたい。