M$も、Apple並にお布施を要求

OSと深く絡み付いたWEBブラウザじゃない何かのせいで、香ばしいことになってます。
http://japan.cnet.com/news/ent/story/0,2000047623,20074797,00.htm

Windows XP SP2で追加された各機能を、Windows 2000や他バージョンのWindowsに提供する計画はない。現在最も安全なWindowsバージョンは、SP2を適用したWindows XPだ。我々は顧客に対し、XPおよびSP2にできるだけ早くアップグレードするよう勧めている」と同社は声明を発表した。

まあ、納得して使っているなら、大人しく代金ってあげるべきなんやろうけど……。
PCなんて、所詮道具っすから、自分が納得して使っているんだから、ウイルスだろうが、個人情報のダダ漏らしだろうが、どうでもいいって層は確実に存在しているわけでして……。痛い目見たからって、誰もがPC詳しくなろうと一念発起して勉強するわけでもないのも、周知の事実。
まあ、マカーの私にしてみれば、今さら、金払ってるだけの、客でもない連中を調教しようとしても無駄ってことですな。って辺りに落ち着くわけです。
OSのアップグレード?中身の買い換え?はぁ?テレビやら電子レンジには、そんなもん必要無いだろ。パソコンと中身は別?なんで。パソコンに中身ってやつも付いて来たんじゃないか。別だなんて、わからない事言うなよ。危険?別に燃えたり爆発したりするわけじゃないでしょ。
……まあ、無理ですな。
M$としては、ちゃんとした客は充分掴んでいるし、その人たちが離れていかない様にはしているってことで、なんでもいいのか(笑)。のか?