不覚!

実は、細木数子の番組とか、莫迦にしてハナっから見てなかったんですよ。
今日、たまたま細木数子の番組を20分以上見ていたんです。そしたら、ゴールデンタイムのど真ん中で、ごりっと「墓が悪い!」とかぶちあげてるじゃないすか。
すげぇ。最近めっきり心霊番組が減って、寂しいなぁと思っていたら、こんなところでオカルト暴発していたんですね。そりゃぁ、細木でいいや。心霊に比べても格段にスタジオから出なくていいし。楽そう。
しかも墓どころか、跡継ぎの男子は、長女の所にしか居なくて、三女には娘しか居ない。跡継ぎは男子しか居ない訳で……。とか、やらかしてるわけですよ。
お茶の間の団らんの時間に普通にこれが放映されている現状を、ジェンダーとか皇室典範とか言っている連中は認識しているんでしょうかねぇ。こういうの、男女共同参画が云々とか言っている県においては、放送中止すべきとか子供だけで見るべきではないとか、そんな運動は起きてないんですかねぇ。
いや、真面目にやるなら、こういったお茶の間レベルから意識改革を開始しないといかんのではないかと思うわけです。
どんなに学校教育とかで力んでみても、「っていうかぁ、わたしもぉ、ちょっと古風なとこ?ある人じゃないですかぁ」ってな連中が根絶やしにできない理由はテレビだ!学校の勉強よりも、隙だらけの状態でぼんやり見ているテレビの方が、頭の片隅に妙な残り方をするから、がんばってもがんばっても、下の世代ほど小さく莫迦になっていく……。みたいな成果しかあげられないんだ!
おおっ!?
俗悪の伝統は脈々と受け継がれているわけですなぁ。ゴールデンタイムの番組にはPTAからクレームですよ、親御さん!